2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

百合が原公園の藤棚

日曜に友人と1年ぶりに再会し、運良く雨もあがり、無事、百合が原公園に友人を連れて行く事ができた。行くとなんとたくさんの藤棚が出迎えてくれた。友人も感激し、私もこんなにたくさんの藤棚をみるのは初めてで香りがあることを初めて知り、感激!この感…

頑張れアザレア

4月上旬に千葉の親戚からもらった小さな苗から花が元気にさいた。札幌だからだめかな?と思ったけど元気いっぱいで一丁前の大きさの花を咲かしてるのでがんばれと声をかけたくなった。写真1枚目は初めて咲いた時の写真で、2枚目が2輪目で、2輪の花をつけ…

北海道の5月の見所編です。〜滝之上公園

滝之上公園って知ってますか?始めはみかん箱の大きさの芝桜を植えたのが始まりらしく、いまや広〜い芝桜公園となりました。私も昨年はじめて行って感激しました。これもお勧めですが、ちょっと田舎なので食事はコンビニで買ってから行ったほうがいいです。

百合が原公園

札幌近郊の意外な見所として、札幌駅のJR学園都市線の百合が原公園に行ってみてほしいですね。5月だとチューリップとか、ほかの月も違う花を植えていてバラや、ダリアなどいろんな花が季節ごとにみれます。千葉から来た親戚が私のデジカメから写真をみてデジ…