2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな…!!!

今日,夕方仕事が終わってから,蕎麦屋の「たぐと」に行ってみると,なんと臨時休業と貼り紙が!!!車から降りて貼り紙を見てみると,体調不良のためと書かれている。うちの上司みたいに脳梗塞でないと,よいが…うちの職場も私が,上司の代わりを引き受けたか…

ランチ

今日は,職場の上司が,ジャスコの中のイタリア料理店でスタッフ皆のランチをご馳走してくれた。バイキングで何種類かのパスタ,ピザや,肉料理などなど,おいしかった。ただ,驚いたのが,上司の食べすぎ。おーい何皿目?ちょっと,肉のてんこ盛り?パスタ…

大雪

ここ数日,体調不良で熟睡できなかったため,昨日も今日もコーヒーをたくさん飲んで仕事してたが,仕事が終わり,職場の窓から車をみると,すごい積雪量!!!やっと,雪を降ろし,車を走らせたが,どこもかしこも,わだちだらけ!前方の車は,スリップし,…

素敵なビル2

この中央のビルも素敵。向かいの道路から写真を撮ったが,見に行ってはいないが。

上京

祖母の法事が11日にあるため,土曜に上京した。飛行機は,午前中の便だったため,無事飛び,土曜は,東京で一泊した。夕方に,ちょっと,銀座を散策。面白いビルを見つけた。 Swatchの7ブランドが,同じピルにショールームを設置するという企画で作られたビ…

やはり

いつか,こうなると思ったが!!! 厚生局北海道新聞(01/08 07:04、01/08 08:34更新)札幌市のNPO法人と歯科医院がアンケートの対価として患者の健康保険の自己負担分を無料にしている問題で、厚生労働省北海道厚生局は八日にも、患 者が自己負担分を支払う…

初詣

昨日の夕方も北海道神宮は,混み合っていた。そして,タダでお菓子とお茶が戴ける神宮内の六花亭の前は,さらに長蛇の列…六花亭で並ぶのをあきらめ,出店の甘酒を一杯飲んで帰宅。