2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の蛙

ついに職場で蛙の写真を撮ってみた。周りの同僚で携帯電話のカメラで蛙を撮ろうとした人がいたが、失敗。夜に窓越しから蛙を携帯電話のカメラで撮るのは意外と難しかった。この蛙の大きさは、スーパーボールの大きさぐらい。 今日は、仕事ですっかり帰りが遅…

浦川町の事件!

静内の桜並木もよいが、浦川町の公園は、町内会で運営してるっぽく、こじんまりしてて、観光客であまり荒れてないところがよかった。静内で散りかけた頃にちょうど桜が見ごろだ。せっかくいいイメージしかなかったのに、偽の温泉事件は残念だ。http://news.g…

ピースケのおみ足

見えるかな?

職場の玄関に蛙が…

仕事帰りに曇りガラスのドアに目をやると、なぜか蛙が3匹も張りついてた。え?と思ったが外に出ると雨が…しかし、雨が降ったからといってどうして、小さな3匹も蛙がいたんだろう?どこからきたんだろうか?川沿いでもないのに……でした。

新潟でおいしいお店、見っけ!

うちの近所にあったとんかつ屋さん『かつ一』に一度入ってみようと思ってたたけど、行きそびれ、仕事がお休みの今日、初めて行ってみた。 お店の中に入ると『かつ一』で使用してる高橋ソース株式会社のオリジナル極上ソースは『どっちの料理ショー第84回放送…

バッハを聴くと…♪

幼い頃、5歳ころからピアノを習い始め、ビシバシしごかれながら,普段あるいは、ピアノのコンクールでよくバッハを弾いたものだが、ホント、バッハは、難しかった。鍵盤のタッチの仕方、音の出し方、ひとつとっても他の作家達の弾き方と異なる。たくさん弾い…

昨日は、論文の書式など直してて3時間睡眠後

早朝出勤、遅く帰宅で、とても、眠〜い。明日が疲れがどっとでて辛そう。