2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

富良野の写真3

マリーゴールド等など

北海道は,大荒れ〜写真2

帰り道の渋滞の写真

北海道は,大荒れ

今日は,仕事が終わったら帰省する日だが,吹雪は,なかなかおさまらない。朝は,あちこちの高速道路が閉鎖になっていたが,さすがに夜には…と思ったら,考えがあまく,夜になっても小樽から朝里間の高速道路が通行止めのままだった。 朝里からは50km制限で…

無駄骨

友人の一人がストレスで体調を崩してる。条件が全然変わった。違うところに就職したいと切々と訴えてきたので、知人に頼んであげて、見つかったことを伝えると、別の友人に相談したあげく、やっぱり今のところにしばらくいることにする。という。なんだか、…

昨日から底冷え

昨日からの寒さは、今年一番の寒さらしく、底冷えする。こんな寒いと春は、まだこないかと思ってしまう。PS.今年の5月21日水曜になんと、ヴァイオリン二ストの川畠成道が札幌にくるらしい♪http://www.kawabatanarimichi.jp/concert/index.html 今年こそ行け…

本州から北海道に来られる方へ

元旦は,暖かめで昨年に続き,温暖化の影響か?と思っていたら,2日にドカ雪が降り,昨晩から道路がアイスバーンになってしまったが,積雪量は,例年より少ない。今日も道はテカテカで,明日の早朝の長距離運転は,ちょっと怖そう。早めにでねば。こんな感じ…

富良野の写真3

苫小牧に用事があり,ついでに話題のラーメン店でランチをした。味噌ラーメンを食べたが,ふつうの味噌ラーメンと違いなかなか面白い味で 美味しかった。いろんな味のラーメンにもトライしてるようだ。最近,札幌にも上陸したらしい。 らーめん 極(きわめ)…

昨年の元旦は…

昨年の元旦の夕方の新潟行きの飛行機に乗り遅れ,東京行きの飛行機に乗った後,新幹線にインコと一緒に乗り,新潟に戻り,2日から働いていたことを思うと平和なお正月を過ごしているとつくづく思った。ここも分院だけ,一足早く4日から勤務だが,正月3日間休…