2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

苫小牧での帰りのデザート

これもまた、おいしかった。「Key West」に久々に行った。ブルーベリーがカット面にもたっぷりと入っていた。食べるとなかなかの食感。苫小牧にも美味しい店があったのを忘れていた。捨てたもんではないかも?(かつての住民より) 「Key West」 http://www.…

リフレッシュ

最近、旅行らしいものをひさしくしていない。 久々に地方でのんびり温泉に入りたくなり、日帰りで登別の第一滝本館に行った。 http://www.takimotokan.co.jp/ ここは、広く、浴槽の数も多く、露天風呂も1つから4つになった。 ここに昨年泊まった時は、第一滝…

ついにレジンの色の計測終了!

丸々長〜い二日間、18時間に渡る色彩計によるレジンの色の計測がついに終了。 皆様の励ましありがとうございます。元気がわいて辛さに耐え無事、終了することができました。さすがに、昼食後、疲れがでて、パワーダウンし、また、ラストは、♪Bon Jovi♪をきき…

まだ終わらぬ2

今日は、前回作った300個のレジンのdiskを色彩計で測定してる。うーん、こんなにかかる仕事だったっけ?いやいやかかったのだが、そろそろ眠くなってきたので、コーヒータイム。これは、明日にも分けないとおわらない。60回測定で50分くらいなので、まだまだ…

なかなか終わらぬ(☆。☆)

レジン充填、なかなか終わらない。何といっても300個のアクリル板の穴(disk)に充填しなければならないのだ。均一になるように丁寧にならすと1個3〜6分(厚みの違いによる)はかかるとすると、一日で終わるのは、きつい(@_@;) 焦ってレジン充填時に…

Lot No.を確認しようとしたら…( ◎-◎;)

データ処理がすぐできるようにexcelの表作りが終わり、使用するレジンのLot No.を確認しようとしたらえ〜まさか?( ◎-◎;) …あらら、何で記入されてないのよー!こんなのあり???宣伝でもってきたものだからって…

アクリル板に360個の穴空け終了!

アクリル板に360個穴を空け終わり、ぐったり! とりあえず、今晩で、穴あけが終了してくれたのでぐっすり眠れそう。

アクリルカッター

先週金曜に研究で使うアクリル板を切れないアクリルカッターで無理やり切断し、手首と腕を痛めてしまった。 そのため、少し安静にし、昨日から新しいアクリルカッターで続きをやったら切れ味抜群で、無事終了。 しかーし、穴あけが360個もある!!!今日は何…

give and takeと思い…

今日の夜は人の就職の世話係で終わった。私も人の世話にもなってるし、とまた、おせっかいが始まった。知人の歯科医と衛生士との仲介役でメール転送したり、打ったりしまくり。携帯のメ-ルは、最近、連続して打たないが久々に打ちまくりでちょっと疲れた。で…

雪祭り

東急ハンズに用があり、札幌駅から大通りまで歩いたら、道庁を通ったらイベントがありますと、チラシを配ってる人がいた。関心がないけど、ふと振り向くと雪だるまがあり、思わずかわいいと思い写真を撮ってしまった。 しかし、雪祭りの雪像はいまいち。単純…

札幌の名物

寒ーい冬には、やはりスープカレーが食べたくなる。 『ボィジュ』http://ch.kitaguni.tv/u/1960/%CB%CC%A4%CE%C5%B9%A1%CA%A5%B9%A1%BC%A5%D7%A5%AB%A5%EC%A1%BC%A1%CB/0000149906.html でスープカレーを食べてきたが、とってもおいしい。 新メニューのデザ…

マメ知識★★★ベートーベンの運命の出だしは、何を意味するか?

みのもんたのクイズミリオネラの番組でこの問題がでたが、私は悔しくもわからなかった。 そこで、今日、自分のカセットテープを出したが、解説書を紛失してた。そこで、今、インターネットで検索してやっとわかった。 『交響曲第五番ハ短調 作品67「運命」聴く…

然別湖

今日から雪祭りの時期だ。〔2/6-12〕 ふと思い出す。然別湖を。アイスバーがあり、アイスグラスでカクテルを飲む。なかなかいけてた。氷の露天風呂もあり。懐かしい。あの時には、ブラジルの友達も一緒に行ったが、もう、彼女はブラジルに帰ってる。

ワインとパスタ

タイスケサン(http://taisixun.blog.ocn.ne.jp/) の先日のワインもまた、美味しかった。今日限りのパスタもナイスです。 おかげさまで最近、ワインがますます好きになりました。