2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜の肉じゃが作り

先週、知人から沢山の自家製野菜を頂いた。が、夜遅くまで仕事してるのもあり、消化しきっていない。けれども今日もお野菜を頂いた。パセリとバジルは、水につけ、生き返らせみじん切りにしたパセリは冷凍庫へ…、しかし、先週末、頂いた沢山のいんげんのため…

小樽の潮花火大会

小樽の潮花火大会をラッキーにもホーマック近くの臨時無料駐車場からみることができた。http://otaru.ushiomatsuri.net/blog/1340609975 ホーマックの建物があるので全部は、みれなかったが。ただ、霧が濃くボヤけた花火になってしまったのが残念。帰りは、…

ちょっと衝撃的な現場に出くわす

仕事帰りにスポーツジムに寄って帰りに髪を乾かしていると隣の人が「あー楽になった。やめられない」と喋ってるのでちらっと振り向くと何と、隣の女性が『スキンヘッド』では、ございませんか!!!ちょっと待て。いくら楽だからって病気でもないのにスキン…

余市のうに丼

今日は、余市の柿崎商店にうに丼を食べに行った。旬の時期を過ぎつつある中、相変わらず混んでいて長蛇の列に暫く並んた。そして、やっと順番が回ってきて、うにが大好きな母がうに丼を目の前にすると満身の笑顔。連れてきたかいがあった。 帰りに小樽の喫茶…

とりあえず一段落

本日、審美学会の懇親会があり、ピアノを弾くというイベントも終了。今まで、静かな中でしかピアノを弾いたことがなく、ガヤガヤしてる中でピアノを弾いたことがなかったので、自分の音を聴くのがすごく大変だった。とりあえず、無事終わったが、なんだか、…

美味しい蕎麦屋発見

東屋卯門という蕎麦屋に今日で食べに行ったのが3度目になった。天おろしそば。わさびを自分でおろして、レモンをしぼってレモンをかけて食べるとさっぱりして美味しい。夏にぴったり。ここのお店もおすすめの一件になった。 東屋卯門 http://m.tabelog.com/…