2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大変だ!!!

余市の先生に会わせたがらない理由がわかった。今日は、引き継ぎだし、午後から往診であまりはいってなかったけど、7人も半年おきくらいに分院長がかわっているらしいし,分院長はアシストのいる前でアシストの悪口と診療所のを、アシストは、先生の悪口をい…

明日から,お仕事

新潟から引き上げてから,バイトでなく,常勤の仕事を探すのは,思った以上に大変だった。募集してるところも少ないが,面接したあるところには,新潟の職場は,患者がそんなに多いなら,そんなとこ,雑な職場だったんだろう。と非難されたり… ようやく常勤…

今年の紅葉2

写真:H19.10円山公園にて撮影

今年の紅葉

北海道にしては,あまりにも暖かい時期が長く続き,そして,あまりにも急に寒くなり,今年は,きれいな紅葉をみれずに寒くなってしまった。今年は,きれいな紅葉がみれそうにない。 写真:H19.10紅桜公園にて撮影

日本ハム,日本シリーズ進出

日本ハムがロッテに勝ち,2年連続日本シリーズ進出!!!やったー!!!試合を見ると日ハムファンがすごいと驚いた。新庄が去った後,どうなることやらと思ったが,よくここまで頑張った。すごい!日本シリーズで優勝してほしい。

懐かしい写真発見.

10?年前にスピッツとインコが我が家では共存?意外と仲よく,犬のラッキーが喜んで尻尾振りながら,インコのピッチに近寄るといつも,ピッチがつっつき,ラッキーが一瞬遠ざかり,また近寄っていく。ちなみにこのインコは,マイケルジャクソンの歌に合わせ…

きのこと豚肉のとろろ煮

今日は,テレビの料理番組『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』の今日の料理『きのこと豚肉のとろろ煮』を早速作ってみた。http://www.asahi.co.jp/oshaberi/ 10/15日放送分 料理も難しくなく,美味しかった。最後におろしたとろろ芋を鍋に入れて混ぜるのも…

BON JOVI &JOBA

たまたま,BON JOVIのCDをかけたまま,母がJOBAをし始めるとなんと,ちょうどリズムがあう。Oh!Nice!どうせやるなら,JOBAのDVDは,運動の組み合わせはよいが,曲は,はっきりいってダサくて眠くなりやすい。今度からBON JOVIだ! ちょっと聴いてみてくださ…

オバタリアン,登別にて遭遇

そういえば,昨日,登別の第一滝本館内の休憩所のお茶をペットボトルで汲んで持ち帰るオバタリアンに遭遇。そこまでするか…と驚きだった。 PS.母がすごい場面に遭遇…ティッシュを配っている人にオバタリアンが,さっと近づき,手提げ袋を広げ,「さ!この中…

手打ちそば

登別の第一滝本館の温泉に日帰りで行ってきた,紅葉が一部始まりかけ,露天風呂からは,きれいな景色をみることができ,なかなかよかった。帰りは,友達,お勧めの札幌のお蕎麦屋さん『たぐと』で天せいろを食べた。手打ちの麺を2度に分けてゆでてもってきて…