2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は,ひどい日だった。

午前中,腹痛がひどくて鎮痛剤を飲みながら診療してたのに,午後から更にアシストが減った。ドクター3人,アシスト3人となり,ここの患者数に対応するには,きつすぎた。大学のように一人で準備,形成した後に一人で印象練って,印象とって一人でストッピン…

やっと手に入った「みどりのえさ」

新潟で手に入らなかったインコ;ピースケの「みどりのえさ」http://store.yahoo.co.jp/yamagen/bf014.htmlが 札幌帰省時にやっと手に入った。 しばらくは,これでみどりのえさをピースケのために探し店めぐりしなくてよくなった。

年末のお話〜衣類のお下がり

年末,札幌帰省した時,母に「このグリーンいい色なんだから,このセーター着なさい。肩パットはずせば,着れるでしょ!」と言われ,内心『え〜!』と思い,言葉につまると,「お母さんのだったらいやかい?」と,母が悲しそうな顔をして言ってきた。そんな…

新潟の地震

さすがに疲労が溜まって早起きできず,ゆっくり寝てしまった。しかし,午後から,県外に行く用事があり,その帰りに携帯電話をみると,友人から新潟地震があったみたいだけど,大丈夫?とメールがきててびっくり!うわ,どーしよう!インコのために小さなス…

グッタリモード

今日は,理事長入りの日。皆,怒鳴られ大変な一日だった。新人がやるトイレ掃除も前より見違えるようにきれいになってるのに,換気扇のごみひとつで全くなっていない掃除までいわれ(以前は,アンモニア臭く,トイレの隅が黒いところがあちこちあったので,…

網走ですが

この写真も網走です。寒い中強く生きる鳥たちです。

今日は,干上がってます。

二日からお仕事でした。二日の午後は,とりあえず普通に終わったけど,三日は,せいぜい仕事が終わるのは,7時だったはずが,なんと八時半,正月明けの今日は,さすがに普通どおりかと思えば,更に悪夢だった…せいぜい9時には終わる予定が,10時まで。正月…

新潟へ

帰りは,羽田経由になってしまったため,車,飛行機,新幹線,JRとインコと長旅になってしまった。インコのピースケは,車では水浴びするほど,リラックスしてたのに,飛行機では,とても緊張してたと思えば,新幹線では,ご飯をたべ,おもちゃで遊び…とまた…