2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どーん!これが私の通勤路でございます。

通勤路の見渡す両わきに水田が続き…目には優しいとってものどかな通勤路でございます。新潟での写真のリクエストがきておりますが、まだまだ休日も雑務に終われ、落ち着かず、職場のペースに慣れておらず(毎晩、休日もグッタリ状態)、新潟の名所を把握して…

休日の反省

家でゆっくりできる日が久々できたら、家事や買出しや仕事の調べものをやったりしてたら、やりたいことの3分の1くらいしかできなかった。うーん、もう明日が近づいてきた。職場で、無駄を減らしなさい!といわれ、少々気持ちが沈んでいたが、無駄がなくな…

悪魔のマッサージ編を終盤にするために

昨晩から、足踏みの体操lateral thigh trainerから始めた。(http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=43834997&p=y#body)もう、頚椎捻挫は懲り懲り!!!この一歩が億劫なので、これから少しずつ体操を開始することにする。さ!今日は、朝8時から、即仕事…

今、お騒がせNo.1市長

苫小牧市長、どうなっているんだろう?前の市長もイマイチだったが、今度のもひどすぎる。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060518-00000048-mai-soci あの街自体、だんだん、さびれてきたが、市長があんな人では…苫小牧の住民、お気の毒様!

札幌の大通りのライラック

昨夜は、1ヶ月ぶりに札幌の街中を歩き、今日は、大通公園に立ち寄った。札幌にしては、とても暖かく、24度くらいになっていた。札幌らしくない暑さに驚いた。明日19日から、札幌ライラック祭り(http://www.sweb.co.jp/kanko/lilac/)らしいが、土日くらいがち…

札幌に2泊の帰省

初出勤後に祖母が亡くなり、葬儀に行けなかったので、お参りを兼ねて帰省している。 昨日、早朝、新潟から千歳に着き、真直ぐ東室蘭へ。久しぶりに伯母と話をし、あっと5時と急いで、夕方、JRに乗り、札幌へ。 と、ここまで、なんとも普通な流れのはずだった…

ようやく回復に向かう

マッサージ事件から1週間たとうとしている。ようやく、頚椎捻挫が、回復に向かい筋弛緩剤と鎮痛剤を飲まなくても何とか、仕事ができるようになった。うーん、専門家でない人のストレッチを勧められたら、断わらなければ。最悪な1週間だった。おまけの写真:…

お手軽サラダ

このところ、早朝出勤なので、お昼にお腹がすかないようにするには、何を食べればいいかと考えてたが、母がよく作ってた『かぼちゃサラダ』を作って食べたら胃もちがしてよいです。もちろん、ほかのおかずにプラスですが。 作り方は、 用意するもの かぼちゃ…