2015-01-01から1年間の記事一覧

Janet Jackson のライブ

Janet Jackson のライブ、最高でした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

付くはずのないらしい『てまり草』にお花が\(◎o◎)/! 先週母にお供えしてたアレンジメントの枯れた花を捨てようと花を花瓶からはずすと、あれ?なでしこなんか買わなかったと外そうとしても花がてまり草にがっちりついてる。まさか、花が咲いてる?てまり…

円山動物園

ついに円山動物園のシロクマの赤ちゃんに会えました♪とてもかわいかったです。3月からお披露目してるそうですが、今日も閉園一時間前だったのに混んでました。タイヤの中に入って遊ぶなんて小グマならではのかわいい遊びかなと。デジカメ持参してなく、ガラ…

ミニ胡蝶蘭

手のひらサイズの胡蝶蘭、一昨年なんと500円で買いましたが、今年も頑張って沢山咲いてます。お見事。

「ありがとう」と文字が浮く線香

亡くなった母の仏具を買いにデパートに寄ったら、線香に燃焼してから。「ありがとう」の徐文字が徐々に浮かび上がってきます線香。早速試してみたが面白い。備長炭を使ってるからそのまま崩れないみたいです。今度、お寺でこの線香使って帰ったらお寺の人、…

料理もプロの手にかかると芸術作品

料理も芸術ですね。フランス料理のレストラン コートドールのランチの前菜ですが、カリフラワーと蟹の前菜です。チョコレートでなく、カリフラワーでこの形を作り上げるとは、驚きですね。そして、この水玉(ソースの点々)は、3人で担当を決めて盛り付けてる…

おすすめの日本酒、白壁蔵

お正月におススメの日本酒、白壁蔵、金粉もたくさん入ってて飲みやすくてナイス

北海道神宮に神社参拝

趣があって新年を迎えたという気持ちになる。 インコのセリーヌも相変わらず元気に新年を迎えてる。