2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟駅のドの音♪

新潟駅では、いつもドの音がなる。何だろう?といつも思っていたが、目的がわかった。盲目の人が階段でつまずかないように、階段の真上にスピーカーがあり、ドー♪となるようにしているのだった。目の見えない人には、とても助かることだろう。新潟で驚いたこ…

小さな悩みが解決

うちのインコは、つめきりが大嫌いで、暴れるので、姉がインコをおさえて、私が爪を切ってました。インコが強めにかじってきたら『爪きりの刑だよ!』というとおとなしくなるくらい。 地元を離れると知人がいなく、押さえる人がいないので、職場で「インコを…

引越し後、初のCooking

引越後、まもなく、初出勤日で、なかなか荷解きが進まず、必需品もなかなか買い揃えられず、料理もできなかった。これでは、不経済的なので、何とかしなくてはと、今日は、仕事後にスーパーに立ち寄り、材料、調味料を買い、家で調味料入れ等々を洗いながら…

初出勤日後に祖母亡くなる

なんと、初出勤日後の夜中に父方の祖母が亡くなった。実家から陸を越えた職場にいるわけで、初出勤後でお休みしにくいし、引越しでお金はないしでトータル的に考えても行ける訳がない。結局、お通夜に仏花をおくり、家では家で仏花を飾り、手を合わせた。私…

新しい土地に戸惑う日々

インコと一緒に新しい環境に戸惑ってます。市役所はどこか?えー?こんな中心から離れたところ???などなどいっぱい街についてわからないことだらけです。荷物解きも大変ですが、初出勤も控え、いろいろとやることが山と積み重なって大変です。こんなとき…

フェリーのペットルームって?

こんな普通の物置のような部屋に鍵がかかってていたって普通です。インコはそのままのかごでOKでした。インコが意外と船酔いしなかったのでよかった。よかった。

フェリーの中での食事

フェリーのレストランはとても高い。ランチも2300円くらい、ディナーは4800円高いので驚き、私は昼は弁当、夜はカレーパンを持ち込んだ。しかし、電子レンジはなくても給湯室があった!!!ということフェリーの中は、インスタント商品は、食べられると言う…

船旅

今日はいよいよ、インコと陸をこえた引越日。無事フェリーにのり、今は、明日の五時頃までフェリーの中という長旅中です。フェリーの中でも夕方まで3階ならメールを送信できることがわかりました。ところで、インコのピースケは、私の手にのり、いまのところ…

引越し

陸を越える引越しとなると、思ったより大変!引越し費用は高いし、書類の手続きがいっぱいあるし、大変であることを今更ながら実感しつつある。そして、車と一緒に引越しとなると飛行機だとお高くつくのでフェリーだが、これまた20時間船の中となかなかつら…