小さな悩みが解決

pensamiento2006-04-26

うちのインコは、つめきりが大嫌いで、暴れるので、姉がインコをおさえて、私が爪を切ってました。インコが強めにかじってきたら『爪きりの刑だよ!』というとおとなしくなるくらい。
地元を離れると知人がいなく、押さえる人がいないので、職場で「インコをおさえてくれる人が居なくて困ってるんですよ!」と言ったら、職場のボスが「そんなことが悩みか?そんならインコを(職場)連れてきたらおさえてあげる!」と言ってくれたので、今日は、研修の後、インコを車に乗せ、職場へ。仕事終了後、スタッフもインコがいる♪かわいい♪と大喜び!と、インコのピースケも皆に手に乗り遊んでもらい満足気でした。とりあえず、小さな悩みは解決です。


P.S.今日4/27は、仕事はお休み。しかし引越後の片付け、必需品の購入、光熱費の自動引き落とし手続きetc.とやることは、まだまだありで、まだまだ、友人にあったり…する余裕がでませんね。(;^_^A

★ようやく、テーブルを購入し、椅子に座ることができました。ここに行き着くまで、なかなか片付ける時間も作れず、長かった…(4/27)

☆新潟の住民は、皆、いつ、畑に水を蒔くのか、決めているみたいだ。一斉に今日、水田に水が蒔かれた。