2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽味

友人ととある和食のお店に入る。新鮮な素材を全国から仕入れて素材を生かした料理を入れてくれる。なかなか美味しかった。おまかせで4千円かかるからちょくちょくいけないが,なかなか行く価値があるお店。ただ,マスターが料理をだしてくれた後,たくさん…

変わったオーブントースター

一度,使用した後,余熱で次のパンが,焦げやすいというなら,わかるが,部屋の温度の高さそれも10度以上はある中で,こげ目がかわるのが,不思議。ちょっと寝る前にストーブを強めにしてただけで,同じ時間加熱したのにパンが丸焦げになってしまった。この…

勤労感謝の日

昨日は,初給料日だった。前の職場より給料がよくなり,そして,道内にいるので初めて自分の給料で母を登別温泉に連れて行ってあげることができた。今までは,色々と母の病院探しや,まとめて料理を作りおきなどしていたが,給料だけは,低かったので,自分…

運動の効果

今日,仕事を終えた後,帰札した直後,スポーツジムにぎりぎりセーフで行き,ジムでトレーニングをし,ジムのあんま器に10分と思って座っていたら,つい居眠りしてしまい,15分乗ってしまって,結局ジム終了時間ラスト10分前にギリギリセーフでジムを出た。…

疲れすぎ

先週は,引越し後の部屋の片付けも終え,母用の来週の冷凍食品作りもし,昨日は,炭酸ガスレーザーの研修に行き,とバタバタしてたので,疲れがどっとでてきて,さすがに疲れが出てだるかった。ちょっと頑張りすぎたか?

運動不足

2年も運動らしい運動をしてなかったので,最近,スポーツクラブに入会した。2年も運動をしなかったため,かなり体力が落ちている。以前は,エアロビ+水泳をやっても大したことなかったのに,今は,かなり疲れが出る。だいぶ体力が落ちてるようだ。今日は,長…

紅葉の写真〜2

紅葉〜北大の北13条門の写真2

引越し前日

部屋をみれたのが,木曜日,必要な電気用品を買いに行けた日も今日だけ…なかなかハードだ。荷造りも今日と明日当日。そうひどく遠いいところでなかったから,ないものは,取りに来ればいいが,引越先のアパート情報が入るのが,遅すぎたのと引越し準備が一日…

その後

私が勤務して1週間ほど経った。先週末,例の先生が訪れたが,『ちょっと話があるから』と仕事中に呼ばれ,奥で話を聞いたら,先日と同じ話だったので,私がスタッフに注意したら,聞いてくれた旨を伝えると,『俺は,独身だから変だと思われて言うこと聞いて…