2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

細木数子の占いのはずれ集

たまたまブログをみてたら、こんなページがあった。 http://2chart.fc2web.com/hosoki.htmlつい大笑いしてしまった。 細木数子は偉そうにしてるが、こんなにハズレてたんだー。と知って。

僕待ってるんだけど!

母が、サンダルを脱いでトイレに入ったら、インコが母のサンダルにのって帰りを待っている。なんか、親馬鹿なのかもしれないけど、ついつい、かわいいと思い、撮ってしまった。 いつも、面白いインコで、電話をかけた時、電話が鳴った時、受話器をとっただけ…

大雪

ついに北海道にも大雪がやってきた。先週からJRのダイヤが乱れ、今日もJRが夜になっても30分以上ダイヤが乱れ、中には、もう、運行しなくなった電車もあったようだ。今も吹雪いてる。うーん。いよいよJRは当てにならないし、車も遅れたら行けないから急ぐ時…

小皿の模様の落とし穴

今朝(9日)もお雑煮を作って味付けをし、味見をと思い小皿を手にとって、さーて味見を仕掛けたら『熱い!』と思えば、模様でひょうたん型の穴があいてる食器で穴を下に向けて味見をしたからだった!ひやー。床にもこぼれて、セーターにももちろん、こぼれて…

腰痛で寝れない時は。

寝る時にバスタオルを腰の辺りにひいて寝るのは意外と効く。腰椎に負担がかからなく、楽な体勢寝れるし。友達に勧めたら楽になったと喜ばれた。腰が痛い人にお勧め(ぎっくり腰で腰を痛めた経験者より)