僕待ってるんだけど!

母が、サンダルを脱いでトイレに入ったら、インコが母のサンダルにのって帰りを待っている。なんか、親馬鹿なのかもしれないけど、ついつい、かわいいと思い、撮ってしまった。

いつも、面白いインコで、電話をかけた時、電話が鳴った時、受話器をとっただけでも、いつも、『もしもし!』といってくれるのが、また、かわいい。しかし、最もヒットだったのは母が電話で『年だからね!』と言った後、母の肩に乗り『年だからね!』といったことだ。さすがに母は、インコに『年だからね!』と言われてショックでもう『年だからね!』といわないことにしたと、言っていたが。これからもこの面白いインコ『ピースケ』の言動を見守りたい!