2007-01-01から1年間の記事一覧

年末

29日で職場は,仕事納めだったが,先日,インプラントを打った患者さんの消毒,抜糸が札幌の診療所であったため,結局,朝一で出かけなければならず,髪も切りに行けなかった。また,バタバタとした年末となり,自分のアパートの片付けは終わったのに,実家…

仕事と雑務で潰れた二日間

23日の午前中は,インプラント希望の患者さんを紹介した先の診療所でインプラントを打つ日で介助兼,一本は自分も打った後,その後は,雑務だらけ。年賀状書きもこの二日間の雑務のひとつ。母の体調がよくないので,また,二人分の年賀状の柄,宛名印刷もあ…

楽味

友人ととある和食のお店に入る。新鮮な素材を全国から仕入れて素材を生かした料理を入れてくれる。なかなか美味しかった。おまかせで4千円かかるからちょくちょくいけないが,なかなか行く価値があるお店。ただ,マスターが料理をだしてくれた後,たくさん…

変わったオーブントースター

一度,使用した後,余熱で次のパンが,焦げやすいというなら,わかるが,部屋の温度の高さそれも10度以上はある中で,こげ目がかわるのが,不思議。ちょっと寝る前にストーブを強めにしてただけで,同じ時間加熱したのにパンが丸焦げになってしまった。この…

勤労感謝の日

昨日は,初給料日だった。前の職場より給料がよくなり,そして,道内にいるので初めて自分の給料で母を登別温泉に連れて行ってあげることができた。今までは,色々と母の病院探しや,まとめて料理を作りおきなどしていたが,給料だけは,低かったので,自分…

運動の効果

今日,仕事を終えた後,帰札した直後,スポーツジムにぎりぎりセーフで行き,ジムでトレーニングをし,ジムのあんま器に10分と思って座っていたら,つい居眠りしてしまい,15分乗ってしまって,結局ジム終了時間ラスト10分前にギリギリセーフでジムを出た。…

疲れすぎ

先週は,引越し後の部屋の片付けも終え,母用の来週の冷凍食品作りもし,昨日は,炭酸ガスレーザーの研修に行き,とバタバタしてたので,疲れがどっとでてきて,さすがに疲れが出てだるかった。ちょっと頑張りすぎたか?

運動不足

2年も運動らしい運動をしてなかったので,最近,スポーツクラブに入会した。2年も運動をしなかったため,かなり体力が落ちている。以前は,エアロビ+水泳をやっても大したことなかったのに,今は,かなり疲れが出る。だいぶ体力が落ちてるようだ。今日は,長…

紅葉の写真〜2

紅葉〜北大の北13条門の写真2

引越し前日

部屋をみれたのが,木曜日,必要な電気用品を買いに行けた日も今日だけ…なかなかハードだ。荷造りも今日と明日当日。そうひどく遠いいところでなかったから,ないものは,取りに来ればいいが,引越先のアパート情報が入るのが,遅すぎたのと引越し準備が一日…

その後

私が勤務して1週間ほど経った。先週末,例の先生が訪れたが,『ちょっと話があるから』と仕事中に呼ばれ,奥で話を聞いたら,先日と同じ話だったので,私がスタッフに注意したら,聞いてくれた旨を伝えると,『俺は,独身だから変だと思われて言うこと聞いて…

大変だ!!!

余市の先生に会わせたがらない理由がわかった。今日は、引き継ぎだし、午後から往診であまりはいってなかったけど、7人も半年おきくらいに分院長がかわっているらしいし,分院長はアシストのいる前でアシストの悪口と診療所のを、アシストは、先生の悪口をい…

明日から,お仕事

新潟から引き上げてから,バイトでなく,常勤の仕事を探すのは,思った以上に大変だった。募集してるところも少ないが,面接したあるところには,新潟の職場は,患者がそんなに多いなら,そんなとこ,雑な職場だったんだろう。と非難されたり… ようやく常勤…

今年の紅葉2

写真:H19.10円山公園にて撮影

今年の紅葉

北海道にしては,あまりにも暖かい時期が長く続き,そして,あまりにも急に寒くなり,今年は,きれいな紅葉をみれずに寒くなってしまった。今年は,きれいな紅葉がみれそうにない。 写真:H19.10紅桜公園にて撮影

日本ハム,日本シリーズ進出

日本ハムがロッテに勝ち,2年連続日本シリーズ進出!!!やったー!!!試合を見ると日ハムファンがすごいと驚いた。新庄が去った後,どうなることやらと思ったが,よくここまで頑張った。すごい!日本シリーズで優勝してほしい。

懐かしい写真発見.

10?年前にスピッツとインコが我が家では共存?意外と仲よく,犬のラッキーが喜んで尻尾振りながら,インコのピッチに近寄るといつも,ピッチがつっつき,ラッキーが一瞬遠ざかり,また近寄っていく。ちなみにこのインコは,マイケルジャクソンの歌に合わせ…

きのこと豚肉のとろろ煮

今日は,テレビの料理番組『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』の今日の料理『きのこと豚肉のとろろ煮』を早速作ってみた。http://www.asahi.co.jp/oshaberi/ 10/15日放送分 料理も難しくなく,美味しかった。最後におろしたとろろ芋を鍋に入れて混ぜるのも…

BON JOVI &JOBA

たまたま,BON JOVIのCDをかけたまま,母がJOBAをし始めるとなんと,ちょうどリズムがあう。Oh!Nice!どうせやるなら,JOBAのDVDは,運動の組み合わせはよいが,曲は,はっきりいってダサくて眠くなりやすい。今度からBON JOVIだ! ちょっと聴いてみてくださ…

オバタリアン,登別にて遭遇

そういえば,昨日,登別の第一滝本館内の休憩所のお茶をペットボトルで汲んで持ち帰るオバタリアンに遭遇。そこまでするか…と驚きだった。 PS.母がすごい場面に遭遇…ティッシュを配っている人にオバタリアンが,さっと近づき,手提げ袋を広げ,「さ!この中…

手打ちそば

登別の第一滝本館の温泉に日帰りで行ってきた,紅葉が一部始まりかけ,露天風呂からは,きれいな景色をみることができ,なかなかよかった。帰りは,友達,お勧めの札幌のお蕎麦屋さん『たぐと』で天せいろを食べた。手打ちの麺を2度に分けてゆでてもってきて…

久々の読書

ダイエー会長 林文子の『一生懸命って素敵なこと』http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/pickup/interview/fumiko_h/を読んだ。 彼女の生い立ち〜車のトップセールスマンになるまでと,去らないカリスマ女性経営者になるまでを語ったものだった。ダイエーは,…

JOBA

先月,姉が母のリハビリのためにJOBAを買った。はじめは,乗るのがやっとだったが,慣れてきて,いくらか歩き方もよくなった気がする。私も最近乗っているが,JOBAのDVDのエクササイズの体操を入れながら,自分の好きなコース(例えば,ウエスト等)をやると…

CEREC 3D

CEREC 3Dの操作方法のファイル完成♪♪♪

2年ぶりに借りたDVD

今日は,久々DVDを借りた,「HIDE AND SEEK/暗闇のかくれんぼ」http://www.foxjapan.com/movies/hideandseek/ タイトルをみると,怖そうでないが,意外と怖い映画だった。 お勧め!ロバートデニーロと子役のダコタ・ファニングの名演技がなかなか。 ラストに…

百合が原公園の九月

今は,ダリアがきれい! 見に行くべきです。 http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/contents/facilities/fac.html 写真:百合が原公園のダリア(H19.9.2)

長岡の花火大会

長岡の花火大会は,8月2,3日が地元の花火大会,4日が世界の花火大会だ。昨年は,新潟に居たが,勤務日になっており,4日の世界の花火大会しかみれなかった。今年は,新潟にいなかったので,みれなかったが,いや,新潟に在住してても勤務でみれなかっただ…

ピースケにかじられたかじりま専科3

かじり始めると,かっぱえびせんのように止まらない… ところで,こちらに戻ってから,ピースケは超ご機嫌♪ おしゃべりがとまらない♪ PS.帰ってからやることがいっぱい。就職活動で地方まで行ったり,車の処分,一人暮らしのアパートから実家に引越ししたため…

ピースケにかじられたかじりま専科2

殆ど原型がなくなってきた…

かじりま専科

最近,インコのピースケが夢中になっているものがある。それは,『いんこのおやつ かじりま専科』http://item.rakuten.co.jp/e-petyasan/539928/始めは,警戒して近寄らなかったくせに一度,かじり始めたら止まらない。かじり始めてから二日くらいは,かじっ…