長岡の花火大会

長岡の花火大会phoenix

長岡の花火大会は,8月2,3日が地元の花火大会,4日が世界の花火大会だ。昨年は,新潟に居たが,勤務日になっており,4日の世界の花火大会しかみれなかった。今年は,新潟にいなかったので,みれなかったが,いや,新潟に在住してても勤務でみれなかっただろうが,新聞や,HPで動画をみると2,3日の長岡の花火大会は,すばらしいようだ。元大阪の在住の方が,北海道の花火大会をみて,花火が連続してあがらないとがっかりしたという話をきいたが,長岡の花火大会のHPの動画をみて,驚いた。長岡の4日の花火大会と23日の花火大会とは,大違い。本州の花火大会をみてみたくなった。
長岡の花火大会のHP(動画あり) http://nagaokamatsuri.com/nagaoka-hanabi.html
http://blog.mc-kitty.net/blog.cgi/permalink/20070804183828

話はとぶが,新潟で一番おいしいと思ったのが,トンカツ屋さんだった。内野にある『かつ一』 http://www.katsuiti.com/ ころもがサクサク,お肉もとても柔らかく,新潟に行った時は,お勧めです。