2010-01-01から1年間の記事一覧

初めて自分の名前を言えたインコのマイケル

インコのマイケルが生まれて一年強、なかなか自分の名前を言えなかったがやっと一言「マイケルだ」と言ったのにその後、もっということを期待するが、なかなか言わない。もっと、言わないかなぁ。

ラルケのランチメニュー

久々ランチメニューの時間帯にいってみたが、なかなか美味しかった。2種類のパスタから1種類を選んで食べるコースだったが、各自違うのを頼んで分けて食べたいから取り皿をとお願いすると、前もってお皿に取り分けてくれる気遣いがまたいい。

ラルケ

ウニを使ったクリームソースの自家製パスタ、なかなか美味しかった。 イタリア料理のラルケhttp://larche.web.fc2.com/index.html

インコのマイケル

きのこにも興味深々

感動的な動画

この動画をみるとつい、ジーンとくる。 http://www.youtube.com/watch?v=kCMv0MYFxOQ マイケル・ジャクソンのであるが、クリントンの大統領就任式の時にマイケル・ジャクソンが歌を歌う前にAIDSの支援を増やすようスピーチしてからAIDSで死んだ子ライアンの…

最近のお気に入りのお店

イタリア料理のラルケhttp://larche.web.fc2.com/index.htmlとインドカレーのモハンディッシュhttp://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010201/1002525/ がお気に入りに増えた。どちらもよい。 ラルケは、場所が目立たなくて混んでなかったが最近、増えてきた…

ゲゲゲの女房が今日で最終回

ゲゲゲの女房、久々、毎日楽しみになった朝の連ドラだった。 今日で終わってしまうなんてさびしくなる。 ゲゲゲの女房が面白いので、久しぶりに鬼太郎を読みたくなり、貸本漫画の復刻版の「墓場鬼太郎」を買って読んでみたが面白い。昔、コミックやテレビで…

追加写真2

オリンピックリングに乗るマイケル

おてんばマイケル

休日で、我が家もにぎやかになり、はりきるインコのマイケル(容器には自分から入ってます)

新しいお勧めレストラン「ラルケ」

札幌の中央区にある「ラルケ」http://larche.web.fc2.com/index.html店員の感じもよく、お店の雰囲気もよく、料理も美味しく、当たり!!!といった感じ。3度目になる。 今日、単品を数品注文し、家族でわけて食べたがどれも美味しい。ラストにエスプレッソ…

カフェ ド イン パフェ

カフェ ド パルフェ Le TAO 三越2階 久々の絶品。

小樽の花火大会

札幌の花火大会は、金曜なので学生以来いけないでいる。小樽運河の花火大会のように土曜にやってくれるところは、ありがたい。しかし、資金繰りが苦しくなくなるかもという噂。 今年の花火大会は、例年に増してさらにすばらしい花火だった。花火師の熱い思い…

富良野編〜続き

富良野の富田ファーム近くの素敵なレストラン「季の風」http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/4c9a3e17fb8e64b587f8958af07e0503/

富良野のラベンダー畑

富良野のラベンダーは、いつきてもきれい!自然は癒し。富田ファーム近くに素敵なレストラン発見。味もグー!

滝川の菜の花畑

こちらも時期遅れで開花。菜の花もきれい

百合が原公園編〜続き

百合が原公園には、こんな素敵なところも〜水仙と池

いろいろなチューリップ達3 

アラジンズレコード

いろいろなチューリップ達2

バーニングハート

いろいろなチューリップ達1

キースネリス

ようやく春らしくなり…

百合が原公園にも遅ればせながら、チューリップ畑が満開になり、花見客でいっぱいになってました。 駐車場も混みこみでした。

羊蹄山

羊蹄山、なかなかきれいだった。ミルク工房(http://www.milk-kobo.com/)に立ち寄って写真を撮ったが、初めて行ったミルク工房もいろんなミルク関係の飲食店、雑貨がありよかった。ニセコでは、チーズ工房(http://www.niseko-cheese.co.jp/)以外、そんなに…