2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生命力

3年程前に,壮瞥町にバイトで行ってた時に買ったグロキシニア。意外とすごく元気でいまだに花が咲き続けている。驚きでしょう。夏に病気に初めてなった時は,さすがにもうだめかと思ったが、また、復活して花が咲いている。すごい生命力!

今年の紅葉

北海道もここ最近,急に涼しくなり,銀杏の葉も紅葉してきた。しかし,暖かい時期が長く急にさむくなったためか,例年より,きれいに紅葉しきる前に散りはじめている気がする。

夕張の滝之上公園

今日は,夕張に出かけたが,なかなか滝がきれいだった。紅葉は,終わりかけてたが,観光客でにぎわっていた。帰りに紅桜公園に行ったが,だいぶ散ってしまってた。今年は,暖かい時期が長かったが,急に気温が下がったので,紅葉の時期が終わるのも,あっと…

お勧めのお店シリーズ

今晩は,友達と『うどんの四國』(http://www.udonnoshikoku.com/tenpo.html)で夕食を食べたが,麺にこしがありおいしかった。その後,麻布茶房(http://www.amaya-company.co.jp/azabusabo/)でクリームスイートポテトを食べたが,美味しい!ソフトクリー…

連休二日目続き

倶多楽湖畔に行く途中にある大湯沼も美しかった。よいお休みとなった。

連休二日目

登別の第一滝本(http://www.takimotokan.co.jp/plan/other/higaeri.html)に行った。ここは,行きなれてるが変わらず,よかった。紅葉が中からも4つのどの露天風呂からも見える。そして,7種類の温泉源からでてるので,あちこちのお風呂に入れるし,広い…

連休

今年は,日,祝日は,休めるので,第一日目は,もみじ祭りの12日に,支笏湖の丸駒温泉に行ってきたが,もみじ祭りで日帰り千円が五百円になってたのは,よかったが,そのために,混み過ぎてて駐車場に入るまでも,渋滞,お風呂の中も内装も古いままな上に混…