2009-01-01から1年間の記事一覧

新しい家族

新しい家族、マイケルが我が家に。

ピースケお疲れ様。

ご飯たべながら、インコのピースケに声かけしたら、ピクリとも動かない。そこでかけよったら目をあけたままなくなっていた。「もしもし」、とかしまいには母の肩にのって「年だからねぇ」「だんだん、年とってきちゃってねぇ」まで喋り、テレビを消すと終い…

久々にみた虹が湖に…

登別温泉に日帰りでいったときに立ち寄った倶多楽湖に虹が

メディアのあり方について

よく書けてるとおもう記事があり添付します。 スポニチの新聞の美輪明宏のコラムより(スポーツニッポン2009.8.4) 「マイケルさんの才能に今こそ敬意を」 急死したマイケル・ジャクソンさんの追悼式が終了しました。式には約1万7500人のファンが…

サイモン&ガーファンクル

サイモン&ガーファンクルのコンサートに行ってきた。サイモン&ガーファンクルの二人のキャラは、人がよさそうないい人たちで一生懸命歌ってくれたのに、観客ののりがイマイチ。サイモン&ガーファンクルが、ガッカリしているのでは、ないかと心配になった。そういう面…

マイケル漬けの日々

マイケル・ジャクソンのDVDを購入しじっくりみてると歌、踊り、ビデオの完成度がすごく、マイケル・ジャクソンを超えられる歌手はいないと痛感します。そして、彼のボランティア精神も。 マスコミのマイケルへの報道も真実を語っていないことがわかり(特に裁判…

今晩は寝れない…

マイケル・ジャクソンの追悼式がアメリカで朝10時、日本時間で深夜2時からある。当然、テレビで普通に放送されるのをビデオで録画しようとしたら…MTVで8時からかCNNで生放送か、インターネット上で見るしかない。つまり、有線が見れない人は、パソコンから生放送で見るか、誰…

マイケル・ジャクソンの曲にあわせて踊れたインコ

ピッチの写真 PS.マイケル・ジャクソンについて:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3 マイケルのDVDの試聴 http://www.gyao.jp/sityou/batlist/bat_id/bat0000884/

マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソンが6.26に亡くなった。冗談?と思ったが 本当に死んでしまった。 亡くなってラジオで盛んにマイケル・ジャクソンの歌がかかると、なんだか、とてもさびしくなり、悲しくなり泣けてくる。 中学くらいからマイケル・ジャクソンを聞きながら育…

枝豆のアイス

ノースコンチネントで中華風のソース(ホタテのだしいり,春雨入り…)のハンバーグを食べ,食後に枝前のアイス入りの本日のデザートを食べたが,美味しい!美味しいものを食べると元気が出る!http://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/sapporo-asahikawa/b…

面白いメガネ

雑誌で面白いメガネを見つけた。kamuroというお店だ。店舗が東京にしかなさそうで,東京でないと手にはいらなそうだけど。http://www.kamuro-net.co.jp/catalog/catalog.html

黄色の海?それとも…

黄色の海?それともじゅうたん?といいたくなるくらいの菜の花畑の美しさ!これは,滝川の菜の花畑。

マスクがない!

職場で注文したマスクが届かない。なんと,豚インフルエンザによるマスクの品切れのため,キャンセルのファックスが届いた。こんなところにまで,影響が…

銀河の滝

ゴールデンウィークは,香港行きの予定だったが豚インフルエンザが流行りだしたので,急遽,キャンセルすることに。半額戻ってこなく,悔しい思いをしたが,もし,感染したり,感染しなくても飛行機内の誰かが感染したら,前後48人くらいの人が10日間ホテル…

たぐとのかしわそば

たぐとに行き,今度は,かしわそばを食べた。これまた,なかなか美味しい! http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010204/1000649/

旭川

旭川に急に用事があり,帰りに蜂屋のラーメンを食べに行った。本店がなぜか閉まっており,(もしかして,麺がなくなったのか?)創業店に行った。美味しかったが,コッテリという噂ほど,コッテリしてなくて,残念(餃子付きのセットがあるのは,創業店のみ…

ノースコンチネントのデザート

春のデザート。番茶のアイスに桜のムースにできたての白玉団子に餡つき。素敵な器だ。味はもちろん,美味しい。白玉はできたてで温かい。コーヒーの器も凝っている。

ついに美味しいハンバーグ屋さんに行く

ついにノースコンチネントのランチ(コーヒー込みで千円)を食べに行った。http://gourmet.hokkaido-np.co.jp/cont/gourmetdata/10465.php http://ameblo.jp/maruyama-jin/entry-10045879885.html 本日は,サロマ牛を使ったチリソースのハンバーグだったが,な…

ピースケのいたずら編

困ったもんだ。新潟で壁をかじった後,こちらに戻ってからは、わりとおとなしかったが,またもや,いたずら(木の角をかじった)をやったので,ピースケの大嫌いな「爪きりの刑だよ」というと,急に優しく指をかじってきて,おとなしくなったが。

マイブーム2

今日は,車での通勤時,久々,カーメン キャバレロのCDにひたすら,聴き入ってしまった。落ち着く。つかの間のストレス解消になった。Popも好きだが,こういう曲もいい。 http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E6%83%85%E7%89%A9%E8%AA%9E%EF%BD%9E%E3%83%9…

今日のマイブーム1♪

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番ハ単調のCDは,違うピアニストのを2枚ほど,持っているが,演奏の仕方が違う。今日,久々2枚とも通勤時,聞くために車に持参したが,やはり,館野泉(http://www.izumi-tateno.com/)のが,お気に入り。演奏に温かみがあるのが…

ピアノ

車で帰宅途中,ラジオでピアノリサイタルの演奏が流れる。どこかできいたことが…,自分が小学生の時に弾いてたショパンの曲だった。 懐かしいと思った時,ちょうど,以前習ってたピアノの先生の家近くを通る。あのころは,3−4時間,コンクール前は,6時間…

ジムのもえたいプロジェクト期間終了

ジムの燃体「もえたい」プロジェクト期間が今日で終了。2月も今日で終了。今月は,一日一日があっという間にすぎた。11月末に追突されてから,体調不良で辛かった。仕事を休んだり早退できないため,リハビリも週3回いかねばならないところ,週1しかいけず,…

冬のスポーツジム

ここ1ヶ月,仕事が終わった後,間に合ったときだけ,スポーツジムに通っている。といっても,最近は,週4くらいは,いってるか?通い始めより少しずつ体力がついてきた。しかしまぁ,どうして,こんなに混むのか?異常な混みよう。ジムの燃体「もえたい」プロ…

ハンバーグのお店

昨晩,家族が私より一足早く,ノースコンチネントに食べに行ったが,なかなか,美味しかったそうな。話をきけば,聞くほど,なんとしても行けばよかったと思ってしまうほど。今度は,私も行ってみなくては!http://gourmet.hokkaido-np.co.jp/cont/gourmetda…

雪祭り

今年は,雪祭りの雪像をみれなかったが,HPをみると,温暖化の中,よく,立派な雪像を作ったなと思った。http://www.sapporobb.com/snowfestival/09_1.html

そば処「たぐと」再開!

昨日,友人から連絡がきた。 早速,今晩,「たぐと」に食べに行ったが美味しい! やはり,今まで,食べに行った蕎麦屋さんで,一番美味しい! http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/DETAIL/V-HOKKA-4RTAF410/ http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A01…

そんな…!!!

今日,夕方仕事が終わってから,蕎麦屋の「たぐと」に行ってみると,なんと臨時休業と貼り紙が!!!車から降りて貼り紙を見てみると,体調不良のためと書かれている。うちの上司みたいに脳梗塞でないと,よいが…うちの職場も私が,上司の代わりを引き受けたか…

ランチ

今日は,職場の上司が,ジャスコの中のイタリア料理店でスタッフ皆のランチをご馳走してくれた。バイキングで何種類かのパスタ,ピザや,肉料理などなど,おいしかった。ただ,驚いたのが,上司の食べすぎ。おーい何皿目?ちょっと,肉のてんこ盛り?パスタ…

大雪

ここ数日,体調不良で熟睡できなかったため,昨日も今日もコーヒーをたくさん飲んで仕事してたが,仕事が終わり,職場の窓から車をみると,すごい積雪量!!!やっと,雪を降ろし,車を走らせたが,どこもかしこも,わだちだらけ!前方の車は,スリップし,…