2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピースケのいたずら編

困ったもんだ。新潟で壁をかじった後,こちらに戻ってからは、わりとおとなしかったが,またもや,いたずら(木の角をかじった)をやったので,ピースケの大嫌いな「爪きりの刑だよ」というと,急に優しく指をかじってきて,おとなしくなったが。

マイブーム2

今日は,車での通勤時,久々,カーメン キャバレロのCDにひたすら,聴き入ってしまった。落ち着く。つかの間のストレス解消になった。Popも好きだが,こういう曲もいい。 http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E6%83%85%E7%89%A9%E8%AA%9E%EF%BD%9E%E3%83%9…

今日のマイブーム1♪

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番ハ単調のCDは,違うピアニストのを2枚ほど,持っているが,演奏の仕方が違う。今日,久々2枚とも通勤時,聞くために車に持参したが,やはり,館野泉(http://www.izumi-tateno.com/)のが,お気に入り。演奏に温かみがあるのが…

ピアノ

車で帰宅途中,ラジオでピアノリサイタルの演奏が流れる。どこかできいたことが…,自分が小学生の時に弾いてたショパンの曲だった。 懐かしいと思った時,ちょうど,以前習ってたピアノの先生の家近くを通る。あのころは,3−4時間,コンクール前は,6時間…