2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

知人に感謝!

病院で検査した結果,肺炎だった…即入院。確かに気管もおかしかった。抗生剤や鎮痛剤じゃ,きかなかったはずだ。先日病院に行った意味なし。知人に病院に連れて行ってもらわなかったらとんでもないことになるところだった。 入院してしばらくは,夜中に筋注…

ついにかすれ声に…

子供の患者さんに「おはよう!」って後ろから話かけたら、「男の先生やだ〜!」って言われちゃいました。声が低くなってるから男と間違われたみたい。ついに男と、間違われる程の声になってしまった(/_;)/~~

病院に行った後,更に風邪悪化

大きな病院だったが,処方を間違え,私に禁忌の薬をだしてきたので,指摘したりとひどいとこだった。おまけにそこで出してもらった風邪薬,全く効かず,夜になり,更に高熱が,再び出る。夜中も喉の激痛で目が覚める始末。夜中に自分の手持ちの薬を飲みなお…

読書

今日は,病院に行ってたので待ち時間,売店でふと目に留まった本を読んでいた。〜平澤 興 語録〜『生きよう今日も喜んで』http://www.chichi.co.jp/books/master/317.html 昨年秋に,知人に旧笹川邸に連れて行っていただいた時,敷地内に作者に関するものが…

往診3回目

今日は、またまた大変な一日だった。前回の往診に行って抜歯と暫間義歯の印象をとった患者さんの往診がまた,私だった。11時に往診予定だったが定刻に、常勤の先生に患者置いてくのか?と言われ、結局、12時半まで診てから往診行って暫間義歯セット。終った…

人柄

医局長のM先生が私が体調崩してるから定期的に休みをくれるように。と理事長と事務所のトップにメール出してくれたらしい。事務所のトップが医局長からそのようなメールがきたから来月は,二日はお休みが増えると話してくれた。(今月は,休みも減っていたの…

10連続勤務後の9日連続勤務,あと3日

昨日は,ついに右腕腱鞘炎になり,バーをピンセットでつかもとうとしたら,力が入らなくなり落とす始末。その後,痛みも急にひどくなった。これは,対処しないと痛くて腕と手が動かせなくなる。と思い家にボルタレンの塗り薬を取りに行き,湿布とテーピング…

往診

今日、夜九時過ぎになって診療終わってから往診に行ってまきた。診療所に戻ってからカルテチェックをし、家に帰ったら12時近く。10日連続勤務後の9日連続勤務中なので,バテバテだ。体調もおかしい。昨日も,体がもつかもたないか,といった感じになってき…

10日連続勤務

8日目だが,昨日の頭痛が未だ治らない。昨年から今年まで,スタッフがちょくちょく辞めていった。ドクターも5人辞めた。そのしわよせが私にきてるのだろうが,10日連続,勤務後,9日連続勤務。ベテランの先生にとっては,疲れない処置でも私にとっては,一つ…