病院に行った後,更に風邪悪化

噴火後の洞爺湖のわかさいの本店

大きな病院だったが,処方を間違え,私に禁忌の薬をだしてきたので,指摘したりとひどいとこだった。おまけにそこで出してもらった風邪薬,全く効かず,夜になり,更に高熱が,再び出る。夜中も喉の激痛で目が覚める始末。夜中に自分の手持ちの薬を飲みなおした。熱を計ると38度以上。それでも出勤したら,今度は,昼休みに往診後,熱でフラフラしてきたのでご飯とドリンクを買いに行かせてもらって飲食させてほしい!と願い出たが却下され,事務の人に買って来てもらったが,スタッフの一人に話を捻じ曲げて理事長に伝えられ,なぜか理事長に怒られる。自分の環境整備についてしかられないように焦点をずらしたんだろうが。頭にきて,熱をだしながらもお昼休みに往診に行ったことなど,言おうと思ったが,ずっと勤めるわけでないし,もめるのが億劫になり,我慢と諦めてしまった。

今日は,それでも診療頑張ったが,晩に急に声が変わり,ハスキーボイスになり,周りが驚き,笑われた。常勤ドクターに『おい!オカマか!』ってからかわれた。本当に効かない薬。なんてったって診もしないで薬処方だったし,済生会病院どうなってるんだろう?明日の診療,声が出るのだろうか,心配だ。!

PS.咳が止まらず,また,喉の痛みでなかなか寝付けない日が続くのは,初めてで   なかなか辛い。今回は,風邪にやられてしまった。
     今日も,ハスキーボイスに笑いながらも,新人アシストが明日も 頑張ろうね!と励ましてきた。後一日頑張ろう。明後日はお休みだ。


写真:噴火後の洞爺湖のわかさいの本店