2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっときた休日が…

なんと、大雨です。といっても日中職場にも行っていたので、お休みでありながら、お休みとはいいきれないような(;;)そして、夕方から深夜にかけて大雨が降り続け、激しくたたきつける雨音、そして湿度も高く…梅雨だな…と今日、特に感じます。 PS:上司に…

壁が一皮むけてしまったー(☆ _☆)

なんと、ピースケが…白い壁をかじって一皮むけさせてしまったのだ。私が疲れてコロッと寝ている間に…鳥かごの後ろの壁をよくよくみると…

どこかで壁がガリガリと音が…

振り向くとピースケが壁をかじり始めてる!!!早く構ってほしいあまり、壁をかじりはじめたー!大変とあわてて手に乗せると満足し、おとなしくしてますが、壁がやぶれなくてよかった!よかった!ホッ!このところ、忙しくてあまり遊んであげられなかったの…

インコのえさ

新潟のスーパーには、グリーンフードがおいているところが少ないのだろうか?こちらにきて、グリーンフードがなくなってから、インコのピースケにあげられないでいる。24時間スーパー(原信、ウオロク)にもおいていない!!!うーん、今週は、近くのスーパ…

シンドラー社のエレベーター

シンドラー社のエレベーターは本当にこわい!http://www.excite.co.jp/News/society/20060608150000/20060608E40.085.html札幌のシンドラー社のエレベーターもやはり不調みたいです。私の職場はエレベーターとは無縁なので…と言ってもどこか出かけるときに使…

ついにゴキブリにご対面(☆_☆)

お昼に窓をあけた時にちょっと開いてしまった網戸の隙間から入ったのか、壁を見上げると大きめのゴキが〜大声あげたらゴキもピタッ!ここで逃がしたら大変。市の電話帳でたたきつぶしたがまだ死なない。ストーブの間に入ったのでもう一度叩き、多めのティッ…

睡眠時間2時間半は,さすがに眠い!

昨日は、雑務の帰りに公園に寄った後、すぐ論文書きをして、深夜になりそれから違う仕事をしてて、睡眠時間2時間半。遅寝早起きで、今日もお仕事。職場に8:00〜22:00まで職場に居た。これでも早く帰れたほう。いつもは、もっと帰宅時間が遅いことが多い。…

新潟の公園(寺尾中央公園)

今日は、仕事がお休みだったので、まず、近場の新潟の公園に用事の帰りに寄って見た。(寺尾中央公園http://www.city.niigata.niigata.jp/info/kouen/teraotyuou-koen.htm) 落ち着いた公園で歩いていて気持ちがよかったが、バラが枯れてきていたのが残念だ…