2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

帰省二日目のは,ひさびさに札幌の街中を少し歩き,友人にも会い…久々にのみましたが,大晦日は,片付け,正月料理作りとどこの家とも変わらない平凡な忙しさでした。

札幌帰省

久々に札幌の地を踏み,ついに,コートドールのランチも食べに行けた。スキーの原田選手似のシェフの料理もまた,見たことない,工夫を凝らした美味しい料理を食べ,満足!行き付けの美容室に行き,髪もようやく収まり,ほっとした。そうそう,大通りのイル…

然別湖

スノーボードもできますよ!

冬至

今日は,冬至だったようだが,仕事で建物の中にいたので,よくわからなかった… 写真:然別湖

札幌に帰ったら

札幌帰省は,3泊となったが,帰省するには,相変わらず短い休みで残念!職場の都合でこの時期が里帰りとなったが,この時期,案外皆,バタバタしてるので,会いにくい時期なのに,この時しかお休みがもらえなく残念。ただ,せっかくだからちょっとは,楽しい…

パーキンソン病 軽症を補助対象から除外

これをほうっておくのか?国は,弱者をいじめるのか? 補助を絞り込む前に,よくなる薬を開発してからにしてほしい! パーキンソンは,殆どが重症者であることを,厚生省は,わかっていない

新潟の初雪後

初の新潟の冬を過ごしているが,未だ,雪が積もらない。雨の日が多く,日中,外が暗い日が多い。案外1月まで積もらないのか?寒さだけで雪がないとイマイチ,冬感覚がない。 写真:然別湖のアイスバー

昨年の雪祭りの写真2

大通公園今年の雪祭りは,どんな風かみたいけど,見れてもテレビだー!といってもこのところ,雪祭りといってもわざわざ,そのために足を運ばなくなっていたが。

懐かしい去年の雪祭りの写真

写真:昨年の札幌の雪祭りの写真:道庁

初雪

新潟に初雪が降った。仕事が終わり,車に向かうと周辺の雪は溶けてるのに,車の上に雪が…掃うとやはり,水分いっぱいの雪が…知人宅にタイヤを預けるため,その時,タイヤ交換したが,今日のような勤務日では,タイヤ交換できないので,交換しておいてよかっ…

イルミネーション

ようやく,引越先のインターネットがつながりました。札幌に引越しましたー!というのは,冗談ですが,友人が送ってくれた写真がきれいだったので,載せました。いつも,見慣れた景色でしたが,みれなくなると,懐かしい。こちらの職場の同僚にみせると,こ…

昨年の雪祭りの写真2

大通り公園にて