今日のマイブーム1♪

館野泉

ラフマニノフピアノ協奏曲第2番ハ単調のCDは,違うピアニストのを2枚ほど,持っているが,演奏の仕方が違う。今日,久々2枚とも通勤時,聞くために車に持参したが,やはり,館野泉(http://www.izumi-tateno.com/)のが,お気に入り。演奏に温かみがあるのが特徴だ。(http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=1196070772)ピアノの演奏には,人柄がでる。美智子様失語症の時も館野泉の演奏を聴き,治ったそうな。何せ,コンサートの時,CDを買った人全員に握手とサインをしてくれた。さらに河合楽器の人が,写真まで撮ってくれた時があり,超ラッキーのときもあった。話は,戻るが,その後のグリーグもなかなかいい。今日は,行きも帰りもラフマニノフグリーグ♪の演奏を聴きながら,思い出したが,館野泉は,脳梗塞で今は,左手でしか弾けないと思うと,本当に気の毒だ。こんなすばらしい演奏ができる人が…。今は,左手のためのピアノの曲を弾いているそうだ。今度,また,コンサートがある時は,聴きに行きたい。