マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソンが6.26に亡くなった。冗談?と思ったが
本当に死んでしまった。
亡くなってラジオで盛んにマイケル・ジャクソンの歌がかかると、なんだか、とてもさびしくなり、悲しくなり泣けてくる。
中学くらいからマイケル・ジャクソンを聞きながら育ったことを思い出した。
何せ、当時飼ってた我が家のインコは、マイケル・ジャクソンの曲がかかると、リズムにあわせて止まり木を走り、踊ってた。マイケル・ジャクソンが「ホッホ」というと、ちゃんと止まり、マイケル・ジャクソンが歌い始めるとまた、曲にあわせながら止まり木の端から端まで使って踊ったもんだ。
最近、マイケル・ジャクソン熱もさめ気味だったが、死んだのをきっかけにじっくり聴くと本当に優れた曲ばかりだ。プロモーションビデオも古さを感じさせない。http://www.youtube.com/watch?v=hOj...
やはり、歌、踊りの天才だと思った。うちにあった「History」もなかなかよいCDだったが、その中の後半に入ってるChildhoodとlittle SusieとSmileを聴くと、ジーンときてしまう。なんて、きれいで優しさのある曲なんだろう。なんて、優しい歌い方なんだろうと思うとジーンとくる。色々、マイケルジャクソンは、言われてきたが、もともと優しい人なのだろう。先日、スマスマでマイケル・ジャクソンがドッキリでスマップとご対面したのを再放送していたのを初めて見た。SMAPが歌ってる最中に登場するという設定だったが、SMAPのあまり上手でない歌をきいても天下のマイケル・ジャクソンが「Very Nice」「暖かく迎え入れてくれてありがとう!」なんていうのをきいてなんて優しいんだろう。と思った。NHKで10日の深夜0時55分から1時間フルバージョンでスリラーなどを放送するそうだ。見逃せない。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00000567-san-ent