マイケル漬けの日々

マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソンのDVDを購入しじっくりみてると歌、踊り、ビデオの完成度がすごく、マイケル・ジャクソンを超えられる歌手はいないと痛感します。そして、彼のボランティア精神も。
マスコミのマイケルへの報道も真実を語っていないことがわかり(特に裁判の件に関して)多くのファン(私自身も)を勘違いさせ、失望させ、マスコミもひどいなと思い、自分自身も信じれなったことに罪悪感を感じています。(マイケルのファンは皆同じでしょう)

マイケル・ジャクソンが 倒れたソニーの元会長の盛田さんに送ったテープを放送したものをみると、泣けてきました。

マイケルの動画が入ってるアドレスを載せます。
「King of pop」のCDのプロモーションビデオが8月いっぱいまで、このページで見れます。
ポールマッカートニーと一緒に歌っている歌以外あります。
http://www.gyao.jp/sityou/batlist/bat_id/bat0000884/
「マイケルの生涯」
http://www.youtube.com/watch?v=UwFypJo_w4Y&NR=1
マイケル・ジャクソンが 倒れたソニーの元会長の盛田さんに送ったテープを放送したものです。

http://www.youtube.com/watch?v=KWWPEh1rezk
マイケル・ジャクソンのリハーサル」の光景がみれるもの
ページです。
http://www.youtube.com/watch?v=ln7xMP76wEE

シングルカットされてない、チャリティコンサートのWhat more can I give http://www.youtube.com/watch?v=v7baeBy7E-w


ソニーの盛田元会長のブログ〜マイケルについて
http://www.akiomorita.net/contents/episode/006.html

マドンナがマイケル・ジャクソンをコンサート中に称える。
http://www.youtube.com/watch?v=fg1-QGMpPRM

おまけ「Heal the world」の日本語歌詞http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428097514

君の心の中にあるよ
僕は知っているよ それが愛なんだ
そしてそれこそが 明日よりももっと素晴らしい

実際に試してみれば 泣く必要なんてないって わかるはずだよ
君の愛がある その場所でね
傷つくことも 悲しむこともない

そこにたどり着く道があるんだよ
君がもし生きて行こうとするならば
ほんの小さな場所を もっと素晴らしいものにするために

世界を癒そう 素晴らしい場所にしよう
君にとって 僕にとって そして 人類全てにとって
死んでいく人たちもいるんだ もし君が生きていこうとするのなら
もっと素晴らしいものにするんだ 君と僕のために
もし君が理由を知りたかったら 嘘をつかない愛がそこにあるじゃないか
愛は強く 喜びを与えようとしているだけなんだ
もし僕らがわかろうとするならば この喜びの中に
恐怖や脅えなんか ないままに生きてゆけるよ

いつも思うんだよ
愛は僕らを成長させてくれるんだ
世界を素晴らしいものにしよう 素敵な世界を作るんだ

世界を癒そう 素晴らしい場所にしよう
君にとって 僕にとって そして 人類全てにとって
死んでゆく人もいる
もっと素晴らしいものにするんだ 君と僕のために

心に抱いている夢は 僕らを笑顔にさせてくれるよ
かつては信じていた世界が また優しく輝き出すよ
つらい思いをして 生きていくなんてさ
地球を傷つけて 魂を苦しめて
そんなのすぐわかることなのに
この世界はすばらしい

神の光に満ちあふれ
どこまでだって飛んで行ける
魂は決してなくなりはしない
僕は感じているんだ 君は僕の兄弟だ
恐れないで 世界を創り上げるんだ
いっしょに幸せの涙を流そうよ
剣を鍬に持ちかえて

僕らはたどり着くことができる
もし生きていることに満ち足りているのなら
たとえほんの小さなものでも 素晴らしいものにするために

世界を癒そう 素晴らしい場所にしよう
君にとって 僕にとって そして 人類全てにとって
死んでいく人たちもいるんだ もし君が生きていこうとするのなら
もっと素晴らしいものにするんだ 君と僕のために

死んでいく人たちもいるんだ もし君が生きていこうとするのなら
もっと素晴らしいものにするんだ 君と僕のために
君と僕のために