お手軽サラダ

かぼちゃサラダ

このところ、早朝出勤なので、お昼にお腹がすかないようにするには、何を食べればいいかと考えてたが、母がよく作ってた『かぼちゃサラダ』を作って食べたら胃もちがしてよいです。もちろん、ほかのおかずにプラスですが。
作り方は、

用意するもの
かぼちゃ1/2(冷凍食品なら1パック)
きゅうり1-2本
レーズン 適当な量
ヨーグルト容器1/2
マヨネーズ

カボチャをくし切りにし、きゅうり2本を摩り下ろし器で薄い小口切りにし、お湯を通したレーズンを用意する。それらをボールに入れ、マヨネーズ(ボールを2、3周かける)とヨーグルト1/2容器分を混ぜるだけでできあがり。少し時間をおいてから食べたほうが、カボチャとレーズンの甘みがでて野菜もマヨネーズやヨーグルトになじんで美味しい。

簡単で美味しいのでお勧めです。

そういえば、今日は、私の誕生日だったことを今日、友人のメールをみて気がつきました。
毎日がグルグル忙しくて日にち感覚が狂ってきている気がします。連休も休みがなく、体がクタクタなので今日は、リラックスディにし、検索でみつけた「タイ古式マッサージhttp://www.namjai.jp/top.htmlを体験してきます。


P.S.行った時は気持ちよかったが、しばらくして首と肩が痛み出し、頭痛に発展!!!無理なストレッチプログラムのせいで頚椎捻挫になってしまい、病院行きに…リラックスディのはずが、悪夢に…