風邪からやっと開放

pensamiento2005-12-25

水曜に風邪をこじらせ、39度発熱。仕事の後、病院へ直行し、点滴を打ち、家でダウン。木曜は熱は下がったが、鼻と喉がやられて、だるさもひどかったが、昨日は料理教室に行く予定が…。何でこんな体調不良の時にといっても、忙しくてずっと行かなかったため、ABC cookingのコースのノルマを全然こなしてなく、3月までに全て消化するには、やむ終えず。午前中の料理を作っている最中、風邪薬に負けて胸焼けが…しかも、たまたまマンツーマンだったので、大忙しで休む暇なし。クリームシチューは食べれたが、マリネは食べれず、胃薬のセルベックスを飲む。(そこまでして頑張るなー!)調子が回復して、次はパン作り。このころ調子がよくなり、パン作りは、絶好調。うーん調子が良いとき料理を作るほうが楽しいね。
〔写真:イングリッシュパン〕