「王ジャパン」が世界一に!

WBC−イチロー

久々に野球を観戦!力が入りすぎて肩が凝った。後半の試合は、かなりハラハラしたが、執念で勝利を勝ち取った。これには、イチローの貢献が大きいと思う。クールそうにみえたイチローが実は、ホットな人で、日本チームのために、真剣に戦っている姿。集合時間より1時間半も前から一人で練習していたという話には感動した。イチローの人より倍、努力する姿にチーム全体もなんとしても勝ちたいという思いがひとつになったのでは、と思う。すばらしい試合だった。
イチローの記事
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/sports/baseball/npb/20060321/20060321_h255.html
http://news.goo.ne.jp/topics/sports/mlb/ichiro_johjima/

WBCの影響〕夜、駐車場に行った時、ここ数日の大雪で雪が積もっていたも関らず、今日は、誰も除雪した形跡がない。日本人のWBCへの関心度がいかに高かったかが伺える。

9時以降になると、やっと、テレビもWBC以外の内容のものになった。さて、作り置き用の料理3種類分を作らねば。友人のワインの飲み会のお誘いを受けたが、今日料理を作らないと食材が腐ってしまうのでいけない…残念。