癒し

ピースケとライオン

仕事が終わり,今までの心労がどっとで寝てしまい,今朝10時すぎに目が覚めたが,何かする気力がでず,また寝てしまった。昼近く再度,起き,自分の今後について考えると気が滅入りながら,昼食をとろうとすると,インコのピースケが籠から出てきて,まるで元気だしてと言わんばかりに,元気いっぱいにお気に入りのライオンと遊びはじめた。
そうかー,元気ださねば。ピースケから元気をもらった気がする。しばらくいけなかった美容室にでも行って気分転換はかろうと思い,行ってきってもらってすっきりした。
明日の準備で職場に行ったら職場の人も前より今回の髪型の方がいい。と言ってくれた。さー,明日は,新しい気持ちで頑張ろう!