残り物に福あり

ルーテシア グランジュテのケーキ

今日は,お休みだったので久々美容室に行き,本屋で歯科関係の雑誌を4冊買い,姉の誕生日のプレゼントを買い,うーん,お金がだいぶ減った。これからは大変。と思ったが,6日連続勤務の前日なので,自分を元気づけるのについ(私の小さな幸せは美味しいケーキを食べること),姉の誕生日プレゼントを伊勢丹に買いに行った帰りに喫茶店ルーテシア グランジュテのケーキを見に行ってしまった。みるとおいしそうなティラミス。中には,イチゴ入り。迷いながらもつい買うことに。(ケーキひとつ買うのに迷うお金のなさが寂しいが……)すると,店員がjケーキを箱に包んでくれて渡してくれる時に,閉店間際なのもあって「プリンをサービスにいれましたよ。」と言ってきた。ラッキー♪お金なさそうにみえたのかしら?何でもいいけど,ちょっと幸せ。家に帰り次第すぐ,ケーキを食べたが,美味しかったので,満足,満足♪