そういえば,今日は,誕生日だった。

網走の流氷

ようやく,自由にインターネットを使えるようになり,ホッ。
今日,誕生日を向かえ,新潟に来て1年過ぎていた。
このところ,体調不良を乗り越えようと鎮痛薬を飲んでから運転して温泉に行ってみたり,リフレッシュを図ってみたが,偏頭痛がとれない。休日は,頭痛でお昼まで寝てる日が殆ど。疲れが右肺の痛みも前よりは,マシだがとれない。きっと,退院後すぐ勤務だったからだろう。さすがに限界か…大学院だった時,週末もよく大学に行っていたが,ストレスと疲労度が違う。一日中,せかされ,ストレスかかりっぱなしで,休みが少ないとなると,疲れが取れない。まして休みが少ない。水泳に通えばだいぶよくなるのは,わかっているが,¥と時間のなさで通えないのが現状。今も九日連続勤務。病院に行きたいが,休みは,ずっと先…たぶん,ここの職場の理不尽さを含めたきつさは,ここで勤務した者でしか理解し難い現状であることを認識した。私が長期間勤務をさせられ肺炎になる引き金になったドクター(前回再検査で入院した)が今度は手術を受けるために休むことになり,また,しわ寄せが私にくるらしい。今後,どうするか,自分の体調を踏まえて考えていかねばならない。