久しぶりの故郷

絵入りのカプチーノ

〜インターネットを繋げる事がしばらく出来ず日記を中断してました。〜
17日に20時間かけてフェリーで新潟を後にし,北海道に戻ってきた。しばらく居ない間に故郷は,変わってなさそうで,かわっているところもありそうな?(お気に入りだったスープカレーのお店〔フクロウ〕がなくなっていた…)まだ一年半弱だったが,2年以上いなかったような気もする。向こうの仕事を辞めて二日は職場の夢をみたが,もう見なくなった。私が辞めた後も更にシフトがきつくなって大変と,同僚からメールがきてたが,あの激務シフトも思い出のひとつとなりつつあるとともに,1週間以上仕事をしていないので,不安がでてきた。昨年四月から殆ど,一日以上仕事をあけたことがなく,年末は4日程仕事しなかっただけで,不安になった。
やはり早くこちらで職場を探さないと恐怖心がでそうだし,腕が鈍ってきそう。
PS.写真は久々に再会した友人と喫茶店に行った時に飲んだカプチーノ
  一度,この模様が入ったカプチーノを飲んでみたかったので,ちょっと  満足。