仕事納め

長蛇の列のガソリンスタンド

仕事納めは,29日。日本全体の大半が,26日で仕事納めときくと,つい羨ましくなってしまった。しかし,まぁ,新潟の職場のように一昨年は,お正月,祝日も関係なく勤務していたことを考えれば,休みがあるだけありがたいと思うことにした。あの時は,ホントによく働いてたと思う。ゴールデンウィーク?祝日だから2連休?全く関係なかったのだから。仕事納めは,無事終わり,帰りに安いガソリンスタンドをチェックし,ガソリンを入れに行くと,長蛇の列!!!うちの近くのガソリンスタンドは,全然すいているのに…やはり,皆,調べてる。やっと,ガソリンを入れ終わると,チェック時は,1Lが96円だったのにレシートをみると,1Lが,88円!!!ラッキーだった。この安さ。少しでも長く続いてほしいものだ!しかし,この安さ,市内で一番かも?