電子ピアノとお別れ

電子ピアノのローランドの高めのやつを奮発して購入し一年半使ったが、さすがにショパンの幻想即興曲には、対応できず、本物のピアノにサイレント装置をつける決意をした。何せ審美学会の懇親会でもピアノを弾くことになり……昨晩、電子ピアノを売ったのでお部屋はずいぶん、広くなった気がする。写真の通り、ピアノを弾く時は、すごく狭かった。ピアノを弾く時は、電子ピアノをおっつけ、電子ピアノを弾く時は、ピアノ側に電子ピアノを押し付けてといった状態。しかし、今朝、ピアノの練習と一瞬思ったが、電子ピアノがないことを思い出した。グランドピアノには、なれないが、一年半、このピアノがあったからレッスンを続けられたとも思う。電子ピアノもお疲れ様。そして、今は知人のお子さんが、大喜びして使ってる模様。喜ばれてよかった、よかった。