脳のトレーニング

脳を鍛える大人のDS

最近、脳を鍛える大人のDSトレーニングを再びやり始めた。すっかり速度が遅くなっててテストなんてもう少し、頭の回転が復活してからっという感じ。脳トレが易々とこなせるようになっていた母がやりかけた鬼のトレーニングをやってみたらこれまた、難解。お試し編をやってみたら、足し算、引き算の3つ前の答えを覚えて答えなければならない。母の「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング(通称:鬼トレ)」のソフトがそのままでは、もったいないので鬼トレにトライする前にまずは、脳トレで鍛えみることにした。ここ1週間でだいぶ、頭の回転がよくなってきたがいつまで続くかな(笑) 脳トレhttp://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.nintendo.co.jp/ds/andj/&client=ms-docomo-jp&q=%E8%84%B3%E3%83%88%E3%83%AC&sa=X&ei=QbLFUdeeH4-OkgXM14GwCQ&ved=0CDAQFjAG
PS.鬼トレ、半端でなく難易度高く、母が前のがいいといいはじめた意味がわかった。新しいDSが使いにくいのではなく、鬼トレが難易度高いからで勘違いしていた。ちなみに通常の脳トレに『もっと、…』というのがあるということを今更知り、母にこちらを勧めるべきだったと反省した。しかし、母はもういないため、私が脳トレだけでなく、鬼トレも同時進行でチャレンジすることにし(脳トレは昼休み、鬼トレは帰宅後といった感じで)今日からスタートした。