ピースケの新しい好物

ピースケと白菜

以前,キャベツやはこべを与えたことがあったが,食べず,レタスしか食べないと思っていた。しかし,入院中に知人宅に預けている間,白菜も食べていたという。他人のおうちで気を使ったのだろうかと,ここ数日,冷えたため軌跡的に腐らなかったうちの白菜を与えてみたら,なんと,喜んで食べている。よかった。レタスは高いし,白菜なら料理にも時々使うし…白菜ならしょっちゅうあげられる♪なーんて思ってしまった。しかし,こちらとしては助かる好物だ。

〔勇気〕
退院後の初の勤務を控え,さすがに恐怖心がでいっぱいになってきた。明日の出勤が怖い。家でのんびり片付けをしていたが,どうも,明日の出勤の事が頭から離れない…明日への勤務はかなり勇気がいる…
PS.スーパーでしばらく歩いてみたが,苦しくなってきた。まだ,本調子でないようだ。その後,明日への予行練習がてら,職場にちょっとだけ顔をだした。さすがに今日は,皆優しかった。とりあえず,明日丸一日頑張れるか心配だが,職場へ行くことへの恐怖心だけは,とれてきた。