病み上がりにお酒の試飲会?

新潟のお酒の試飲会

今日は,横浜の友人が東京の知人を連れて新潟に遊びに来てくれた。今日は,新潟でお酒の試飲会があるという。知人が前売りでチケットを買ってくれた為,200円割引の800円でチケットが手に入った。病み上がりにお酒の試飲会には少々自信がなかったが,久々に友人に会いたかったので行った。お昼ごはんを食べながら久々に友人とおしゃべりをし,友人の友達とも仲良くなって楽しかった。しかし,試飲会の後半,さすがに病み上がりだったし,仕事がきつく,最近お酒をあまり飲めない生活を送っているために弱くなってしまったのか,それとも皆がお酒がかなーり強いのか,皆よりかなり回ってきた。〜まぁ,少しずつだが,かなりいろんな強ーいお酒を飲んでもいたが〜後半,色々飲んでるうちに何のお酒を飲んだかわからなくなるくらいだった。(試飲会でお酒が回って大声あげた人が知らない人だが一名いた…)その後,少し時間をおいてから,クジラ料理のお店へ行った。料理は,ゆっくりでてきた。はじめは,さしみ,から揚げ(どうみても竜田あげだったが…),それから,鍋料理がでてくるのにかなり時間がかかった。そのころ,なんだか,気持ち悪くなってきた。鍋料理を食べてるうちに更に気持ち悪くなってきた。皆がおいしいね!と楽しそうにしてるのに,私は,一人で具合悪くなってきて,真っ青だった。次の日は,何とか復帰できたが,まだ,本調子でないことを再確認。やはり,肺炎になった後は,なかなか元に復帰するのに時間がかかる,まぁ,退院後,すぐ職場復帰してることもあるだろうが…
PS.今日(20日)になっても,気管のあたりが少し痛い。軽度の症状は,まだまだ続きそう……明日もカイロを貼りながらお仕事することにしよう。