今日は一日中大掃除

頑張りすぎた。今何時?

キッチンの水道の蛇口が壊れ、一日でボールが一杯になるくらい水が溜まってしまう始末。マンションの築年数がそれなりに経ったため、改修工事に入ってる最中だが、ボイラーも交換をつい最近したばかりなのに、昨日の水道屋のチェックで蛇口もパッキング交換で済まず、蛇口ごと交換という大事になってしまった。ガッカリ。それなら、台所も含め、大掃除しようと思い、古くなって消耗して壊れかけた水切り籠も新しく購入し、いらないもの処分、床拭き、さすがに疲れた。母の遺品の処分も少しやったが、肌着の処分は、涙が出た。辛いから一気にやった。さすがにヘトヘトになり、冷たいものがほしくなり、母が景品で手に入れたビールのグラスでキリンの一番搾りを飲んだ。久々のビールが美味しく感じた気がする。ふと一息つくともう、こんな時間になってしまった。23時半!!!ピアノのレッスンが水曜だから今日は、少し多めに時間をかけて練習と思ったのに……大掃除頑張りすぎた。何せ40ℓの袋を4枚分使ったくらい頑張ったので。